tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

先週金曜はホワイトデーでしたね。 
ミーもチョコをあげた男の子からお返しをもらってニコニコ顔でした。
その男の子・・・とっても器用な子でして・・・
絵も上手、字もキレイ、おまけにビーズの手作りが趣味! ・・・で、今回はケーキ屋さんの焼き菓子プラス、お手紙とそしてなんとビーズの飾りのついたコームをプレゼントしてもらっておりました。

う〜ん・・・ こんな男の子なら、きっとお料理も上手かも・・・? 
いい旦那さんになりそうで、合格!!! な〜んて。(笑)
はい・・・ その前に嫁として合格できるよう、ミーをしつけないといけないんでした・・・
 自信ないけど・・・(爆)

ぽんすけの方はというと・・・ 
母と妹にしかチョコはもらえてないので、ほかでお返しを考えなきゃいけないようなこともなく(涙)、ミーがもらったプレゼントを「へぇ〜」と眺めておりました。。。
いつかチョコをもらえたときのためにも、せめて母と妹に返すことでお返しの練習?ぐらいはしておきなさいよ!(怒)
自分がもらうバレンタインデー前には、「チョコちょうだいね」とうるさかったくせに、自分はホワイトデーなんてすっかり忘れてるし・・・


オットはさすがに大人だったようで・・・家族分の焼き菓子を買ってきてくれていました。


昨日の土曜は、今期最初で最後のスキーに行ってきました。
特に行きたがっていたぽんすけは、イキイキと楽しそうでした。
ミーは初挑戦でスキー板を履いてリフトへ・・・
そのおかげで一番しんどかったのは、ミーにスキーを教えるお父さん(オット)でした。

今日は体がガクガクのようでしたが、可哀そうに仕事へ行きました。(爆)

でもミーが滑られるようになるにはまだ道のりは遠そう・・・
来年もガクガクしてしまうの覚悟しておかないとね。。。


カメラを持って行ったにも関わらず、スキー場で撮るのすっかり忘れてた・・・(汗)
スキー場へ向かう道中で不思議な風景に出会ったので、そちらはしっかり撮ってました。


どこまでも続く雪山・・・ではなく、雲なのです。。。 こんなの初めて見ました。(驚)