tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ココナッツパウンド

tomosyoku2008-03-14


千趣会の「30分で焼き菓子」シリーズです。
実はこれ、今朝4時半に起きて作りました。(苦笑)

今日で仕事納めの彼女のプレゼントに何か焼こうと思いつつ、昨夜はどうにも眠くてダウンしちゃったので・・・。


仕事の日はいつも5時に起きます。 私の出勤は7時ですが、それに間に合わせるギリギリの時間。
子どもたちのお茶や給食袋、朝食の用意・・・そして時には洗濯。
前日の家事のサボリ具合で、公文の宿題の丸つけ、夕食の片づけ、アイロンがけもあったりも。(爆)
そして、ミーもいつもより早めに起こして身支度です。 
女の子だし、あまりにもちぐはぐな服やボサボサの髪で行かせられないしね。
ミーもそれは自分でもわかっているようで、眠くてしんどくても、がんばって起きだしてきます。

そのうち、準備や身支度は私の手がなくてもできるようになってくれるかな・・・?




模様入りのグラシン紙を敷いて、100均で買ったリボンで結んでラッピング。 
どうやって使っていいかわからずに買っていた、銀の留め金?のようなものはこうやって使えばいいんだ〜と気付きました。(照)