tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

プレーンシフォン

お礼に何か作ろう・・・いろいろと考えてみたものの、初めてプレゼントする人の好みはよくわからなくて・・・結局やっぱりプレーンシフォンにいきついてしまいます。
いまだ「好きじゃない」と言った人と出会ったこともないからでしょうね。
抹茶やチョコ、あずき・・・などを入れたものも作りたいけれど・・・それは、よく知っている人が来るときや自宅用にとっておこうかな。
いつものサラダオイルは、グレープシードオイルに変えてみました♪ コレステロールゼロで、ますますかる〜い・・・!?(笑)



17cm型2個の分量に、卵白を1個余分に入れて・・・
17cm型2個と味見用に10cm型1個で焼きました。


買ったばかりのハート柄のテープをつけて・・・思いつきで桜もつけてしまったけど、そういう風にするなら、白のレースリボンが良かったなぁ。