tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

 
朝起きて、 「泣いたのわかる顔してる?」と聞くミー。 
どうしたの?と聞くと、 夢を見た といいます。

その夢では、飼っている金魚が水槽から飛び出して、空をスイスイ飛んだのち、落ちて死んじゃったとか・・・

飼っている金魚が最近元気がないのを気にしていたから、そんな夢を見たんでしょうね。


「きっと飛び出してでも外の世界が見たかったんだろうね。願いがかなったのなら、金魚はきっと幸せだよ」

私の言葉に首をかしげるミーでしたが、


「だって、ミーだって海とか水の中の世界見たいって思うでしょ」

 
というと、
 「そうだね〜」 

と素直に頷いていました。


そんな話をしているうち、
 「泳げ!たいやき君」 の歌のフレーズまで浮かんできて歌ってしまいました。(笑)
ミーもぽんすけも面白そうに聞いていましたが、この歌、最後はちょっと悲しいのよね・・・
全部のフレーズが歌えなくて、忘れてしまっている自分もちょっと悲しかったけど・・・(爆)
みなさんは覚えてます?
ここに来てくれる人はみなこの歌知ってるよね・・・?(笑)