tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ひさびさにご飯UP! 別になんでもない普通の食卓ですが・・・


手前にあるのが、ポークてんぷら。 
沖縄に里帰りしていた旧友がポーク缶を買ってきてくれたので、久々の嬉しい味〜♪

このところはスパムが銘柄としては有名ですが、私には一番なじみの深いチューリップ。
食べ方としては、このようにてんぷらにしたり、卵と炒めたり。(ポーク卵)←そのまんま・(笑)あとは、ゴーヤなどでちゃんぷる〜にしたりします。(要するに簡単メニューです・笑)
高校時代のお昼は、学校近辺のお店でおにぎりとこのポークてんぷらを買って食べたものでした。

子どもたちも「ひじきと豆腐のサラダ」と「肉じゃが」よりも喜んで食べてました〜。 肉じゃがは気がつけば小さく切りすぎていて、案の定煮崩れしてしまいました。(*゜.゜)ゞポリポリ