tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ブリオッシュ

tomosyoku2007-10-25


バターたっぷりのリッチなパンが食べたくて・・・ 久々にブリオッシュを作りました。本当はあまり生地をさわらない方が美味しいのですが・・・ 半分は編みパンにして遊んでみたりして。 (゜×゜*)プッ へったっぴ〜(笑)
丸めだけのものは、マフィン型にアルミカップを敷いて焼きました。ぷっくりが可愛い〜♪

マフィン型は300円ショップで購入したもの。
お試しに・・と思って買ったら、これがめっちゃいいの♪(もう何度も使ってます) それで、もう1個買おう〜と喜び勇んで行ってみたら・・・すでになかったのでした・・・(涙) どこかで見かけたら、教えてくださいね〜。 この値段を知ったら、もうほかでは買えません〜

  
二次発酵終了の分が、こんな風にぷっくり焼きあがりましたよ。