tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

少し前、ピアノを弾くことに熱心だったぽんすけ・・・ 今のブームはなんと勉強です。Σ(゜□゜;)  小学5年生・・・中学受験の割合が多い小学校なので、周りのお友達に影響を受けたのか・・・?
漢字検定受ける〜 塾の時間を延長する〜 などと言い始め、塾へ自主学習へもしょちゅう出かけています。
いったい、何を目指しているんだ・・・?
とんでもないことを言い出しそうで、どきどきしていますが、まぁ勉強するのは悪いことではないので、よしとしましょう。
心配は塾からの帰り道・・・
ここ最近日が暮れるのが早くなって、塾の終わり時間にはもう真っ暗。 自転車は心配なんだなぁ。 でも、本人は自転車がいいと言ってきかないので、せめて、暗やみでチカチカ光る自転車に付けるパーツを買ってあげなくては。。。