tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2007-10-24


ネッ友のねこのしっぽさんに教えてもらった、coopのもちもちパンミックスを買ってみようと思ったら・・・ (*゜・゜)ンッ? その横に並んでいるのは、もちもちドーナツ!?
ごめんなさい。お腹はそちらを求めてしまいまして・・・(*^^*)ポッ 思わずそちらを買ってしまいました。。。(*- -)(*_ _)ペコリ 
200gの粉で、ミニサイズで約40個・・・? ミスドのDポップごっこができる〜〜♪(笑) でも、朝食用に・・・と思ったので、それよりも少し大きめで20個ほどまるめました。 それでも2.5cmほどのミニサイズだったのですが、油であげるとちょっと膨張して、約4cmぐらいの大きさに。
プレーン、ココア、かぼちゃ、ほうれん草・・・ 彩りよくしたかったけど、混ぜ込みにくくてマーブルになっちゃいましたね。(*゜.゜)ゞポリポリ
同じくミックス粉でできるホットケーキのように、そのもの自体はうっすら甘めという程度の甘さなので、朝食にぴったりでした。d(-_^)good!!

コレコレ〜↑久々にCOOPの製菓材料売り場を見たら・・・ ほかにもミックス粉がたくさん増えてた♪ 食欲の秋だから・・・?(笑)