tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

かぼちゃプリン

tomosyoku2007-10-08


風邪のときは、ぷるるん系の食べ物ならのどごしよくつるっと入りますよね。・・・ということで、id:o-uiriさんを真似して今日のおやつはコレに決定〜♪
かぼちゃプリンは、私はいつもエンゼル型でこのレシピで作ります。
・・・が、今回は生クリームがなかったのですべて牛乳でやってみました。なめらかさはいつもより足りないものの、うまくいきましたよ♪
でも、型出し失敗。(ノ◇≦。)  皿の上になかなか落ちないので、???と思いつつ持ち上げたら、半分落ちちゃった・・・(^。^;) 内側円形に切り込みを忘れてたのです。
で、この撮り方なのです・・・(笑) なんとなくわかります?