tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

パスタ教室

tomosyoku2007-10-01


先日のパスタ教室です。 パスタは乾麺を使った、ボンゴレビアンコ。 ボンゴレはあさり、ビアンコは白ワイン、要はパスタにあさりの白ワイン蒸しを和えるってことですね。(笑)
ほか、黒ゴマのフランスパンとそれに合うクロスティーニ(ディップ)とカポナータ(野菜のオーブン焼き)も。

黒ゴマのフランスパン  わかりづらいけど、クープ成功♪v(*'-^*)bぶいっ♪

私たちのレッスンは4人で習っているのですが、その中の一人はパンの時からずっと一緒のお友達、そして後の二人は今回のパスタで一緒になったお友達。
回数を重ねていくごとに、親しくなり話題もはずみます。 だいたい月1ペースですが、先生やメンバーと日が合わないときは2ヶ月に1回のときも。 こんなまったりペースが気に入っているのです。