tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

昨日は子どもたちの運動会。 例年通り、お弁当作りで朝からバタバタな一日でした〜 ・・・がっ、今年はちょっと肌寒く曇り空な運動会で、じっと見ている親は寒かった〜 動き回る子どもたちには熱中症なんて心配もなくよかったけどね〜♪
時々小雨もパラついたけれど、中止&順延〜 なんてことにならなくて親は(´▽`) ホッ〜
明日は振り替えで平日休みです〜 v(*'-^*)bぶいっ♪  何して過ごそうかなぁ〜???

  • 牛肉ときゅうりの巻き寿司(赤ワインらっきょう)
  • ハンバーグ(レタス&トマト)
  • 玉子焼き
  • ウインナー
  • かぼちゃボール
  • ちくわチーズ
  • 柿(別箱で画像なし)

★参考レシピ★

HPコチラ




時間がなくて予定よりも一品少なかったお弁当ですが、ぽんすけ曰く、「オレのが一番豪華だった〜♪」 とか。(゜ー゜)ニヤリ 巻き寿司もハンバーグも「ちょうだい」と言われて困ったとか・・・ でも、いやだからあげなかったらしい。ケチ・・・o(*^▽^*)oあはっ♪  それもそのはず、ぽんすけのリクエストだったもんね〜
('-'*)フフでも、そんなこと言われたらつくりがいあるやん〜♪ 口が上手になったなぁ〜
ミーは、「私のだけ二階建て弁当だったけど、がんばって食べたよ」と言ってました。 ぽんすけよりは少なめには入れたけど、一階建てだと足りないしね〜