tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

今朝も公園の朝練に行ってきました。 ぽんすけが逆上がりができるようになったことで(´▽`) ホッとした私・・・それで実はしばらく朝錬は休みたいな〜なんて思ってたんですね。 
それで昨朝は寝坊してしまったというわけなんですが(ちょっと確信犯かな・・・)そうしたら、子どもたちに「行きたかったのになんで〜〜っ!」:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜ん!!と泣かれてしまって〜〜・・・(^-^;
そんなにやる気があるなんて〜〜〜ごめんよ〜(-人-;)・・・ということで、また今朝から再開なのです。 
しかし、ミーの逆上がりはあまりにもほど遠そうな感じで・・・蹴り上げ自体がなんというか・・・
この子には基本的な運動能力が備わっていないので(爆)本当は走るとこから始めたいぐらいなんですけどね・・・でも本人はやる気いっぱいだからしょうがないか・・・
ぽんすけも今朝は確実にできるようになる練習をして終わりました。・・・できるようになったことは嬉しくて嬉しくてしょうがない様子。次回は連続逆上がりor連続前回りをやる予定ですが「次は何ができるようになればいいと思う?」人に頼りっぱなしな発言を叱ったりする一面もありましたが・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

子どもたちの運動能力向上の目的だけれど、こういったコミュニケーションは大きくなってからもきっと心に残してくれるかな・・・くれぐれも、「スパルタでこわかった・・・」などと言われないよう気をつけなきゃ・・・(T▽T)アハハ!
子どもの心に残るのは優しくやさしく〜教えてくれるお母さん・・・♪♪σ( ^ー゜)♪ でも、すでにムリかも〜・・・(・・*)ゞ