tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2007-09-16


朝食はバニラシュガーを使ってフレンチトーストに。 卵2個と砂糖50g、牛乳140mlを混ぜ合わせて、パンに浸してからオーブンへ。(180℃10分) もちろん、フライパンにバターを溶かしてコンロで焼いても。 これだけでも充分甘いのですが、お好みでちょっとメープルをかけても♪カロリーに注意だけどね。・σ(^τ゜ )
子どもたちに不人気のパンの耳は、ラスクにしておやつに変身。

残った卵液をからませ、さらに少々の砂糖をふりかけて、フレンチトーストと同じオーブンに入れて焼き上げます。 出来上がりにバターを絡ませてもまた一味違って美味しいので、子どもたちに好評なのです。