tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

黒ゴマとアーモンドのケーキ

tomosyoku2007-06-20


卵は別立て、そして生クリームが入っているからか・・・今まで作ったバターケーキとはまたちょっと違ったふんわりとした食感。。。レシピでは、黒ゴマとアーモンドはミルサーでかなり砕くようでしたが、今回家にあったアーモンドダイスを使用。(写真ではわかりづらいけど)せっかくの食感を楽しみたいので、黒ゴマもすり鉢でちょっとすったぐらいにしておきました。
うん。おいし♪ でも、もうちょっと甘さを控えてもいいかなぁ。今日は暑かったからか、あっさりとした甘さ気分。もちろんダイエットもあるけどね〜・・・