tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

プレーンシフォン

tomosyoku2007-04-22



またまた、プレーンシフォン。(笑)  今回は頼まれごとの練習のため、紙の型で焼いてみました。
恐ろしいほど、きれいにはがせる〜〜〜(驚)。でも、焼き色がついた生地まではがれたので、ちょっと色が薄いけどね・・・(汗)
ハート柄の分は100均でずいぶん前に購入した型で、形がくずれてたのでその通りに焼けちゃってます。(笑) 
無地の大(17cm)小(10cm)は製菓材料屋さんで購入した分。
これ、蓋で閉めることを考えて、アルミ型に入れる感じより少なめに生地を入れなきゃいけなかったのね・・・こんだけ膨らんだら蓋が閉まらない・・・(汗)


さてさて、午後から本番で17cm型×2 を焼きます〜