tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ヨーグルトふたごパン

tomosyoku2007-03-27


久しぶりに「まりの部屋」レシピでパンを焼きました。 シンプルさと見た目の可愛さで、ヨーグルトふたごパンをチョイス。
レシピはコチラ
もっちりとした食感がいい感じ〜。 コンデンスミルクをつけたりハムをはさんで食べました。
でもこのところ、ぽんすけ(新小5・♂)が食欲ない感じ。。。 春休み前あたりから、「パン半分でいいや」ってな具合なのです。
今朝食べたものも、このふたごパンの片割れ1つにハムをはさんだものと野菜ジュース。お昼や夜も全体に食が細くなってきているようで、昨日も用意しておいた昼食を食べるのを忘れて仕事を終えた私が帰宅するまで外で遊んでいたし・・・
育ち盛り、遊び盛りの男の子にはもっとガッツリ食べてほしいものです。
明朝はちょっと目先をかえて、焼きおにぎりやお粥バージョンの朝食にでもしてみようかな。