tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

いちごみるくのバターケーキ

tomosyoku2007-03-26


コレは一昨日に焼きました。 昨日UPしても良かったのですが忙しい今日のためにネタのおとりおき(笑)
生のいちごを使った甘酸っぱいフレッシュなバターケーキです♪
普通にバターケーキにしちゃってから・・・ あとから、マーブル模様にしなきゃいけないことに気がつきました。 ちょっとね・・・本の写真がわかりづらかったんです・・・(言い訳・汗)
レシピにあったいちごのリキュールはなかったので入れず、アイシングのために購入していたいちごのシロップを入れてみたら、ほんのりピンク色〜♪
いちごとピンク色・・・春のおやつ・・・って感じがしますね。 
それにしても、夙川の桜・・・ 早いと思われていた開花・・・ まだですね。 今週末あたりかな? やっぱり桜が咲かないと心から「春が来た♪」って思えないなぁ。


またまたコレです。(笑) 思い立ったらすぐに作れるレシピ満載で助かっています♪