tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2007-02-06


今日は、訪問介護の同行でようやくすべてのヘルパー実習を終えることができました。(ほっ)
今夜のごはんは普通にクリームシチュー&サラダで面白くないし、このところパンもホームベーカリーの食パンコースにお任せで手作りはしていないので、おいしい画像はありません。(涙・今夜あたり・・・できるかな?)
でも、更新はしたい・・・ ので、無理やりネタを見つけました。(笑)


もう、だいぶ年季の入った手作り棚(一応・・・)です。 すのこを切って組み合わせただけなので、手作りというにもおこがましいものですが(汗)キッチンカウンターのすきまスペースにぴったり入り込んで意外と重宝しています。 
カウンターと棚板の間のスペースには、常用の薬箱にお箸入れ、上の段の缶には、ティーパックやお茶パック、その隣のかごにはリキュール類が入っていて、下段にはプラスチックのパンケースと消毒液(手やテーブルに使える)、型離れをよくするためのスプレー式の調理油が入っています。そして横にはティッシュケースなどもかかっています。
すぐに取り出せる位置、片付けられる場所にあるのでとっても便利。
とにかく物が多い我が家・・・ 完全にしまう込む収納は無理・・・とあきらめていて、こんな風に外に出しつつもごちゃごちゃしない収納を目指しているのですが・・・なかなかムツカシイですねぇ・・・(涙)