tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

かぼちゃプリン

tomosyoku2006-07-25


国産かぼちゃがまるごと1個手に入ったので、半分はお菓子に使おうと「かぼちゃプリン」を作りました。子どもたちは一日出かけていたのでこれは夜ごはん後のデザート。 なめらかさにはちょっと欠けるけど、ヘルシーにあっさりと食べられました。(○゜ε^○)v  
上のカラメル部分に丸い穴があいているのは、プリンダブレットを使ったから。器に1個入れてからプリン液を流して焼成すればいいという、手抜きのお助け材料なのです。
睡眠、栄養、運動・・・ 夏休みってちょっと気を抜きがちになってしまうけど・・・気をつけて夏風邪、夏バテなんかに負けないようにしなきゃね。。。

レシピはこちらのHPを参考にしました。「かぼちゃプリンくらぶ」だって・・・。ファンになりそう〜(笑)

http://www5e.biglobe.ne.jp/~piyoko/