tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2006-07-10


子どもの話題が多いのでやっぱりカテゴリを増やすことにしました。(*^.^*)

今朝はいつものようにドタバタと子どもたちを見送ったのもつかの間、ぴんぽーん []7(^-^ ) とチャイムの音。
えっ!? 化粧どころかまだ着替えもしてないのに〜どうしよう・・・(爆)なんて思ったら、娘が「宿題のプリントを持っていくの忘れた」と泣きながら帰ってきたのでした。。。 子どもの足で25分?の通学路。 たぶん半分ぐらいの道のりで気がついたんじゃないかな。
もう、始業時間に間に合わない〜遅刻するぅ〜(。>0<。)ビェェン  ということで娘を車に乗せて再び学校へ。

すると・・・ 学校近くで息子が私達の車を見て走って追いかけてきました。 あ、きっと忘れ物を取りに帰った妹を待っててくれたんだな・・・そう思ったら・・・
「おかあさ〜ん、●子が(妹のこと)急にいなくなってオレどうしようかと思って・・・」と、またこちらも泣き出したのです。
話を聞くと、学校へ向かう途中でそれぞれの友達と会って別々に歩いていて、ふっと気がつくと妹がいない。どうしたんだ!?(連れ去り?)ってコトになったらしいのです・・・ 妹が忘れ物をして家に帰ってきてるなど夢にも思わずに。。。(;^_^A

そりゃあ〜かわいそうに・・・  でも妹を心配して必死になって探してくれたその気持ち。 その成長がとっても嬉しかった母なのでした。。。