tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

紅茶ゼリー

寒天シリーズ続きます。(笑)
一昨日の日記に書いた旧友は紅茶ゼリーを失敗したということだったので、私も同じものを。
あらかじめ作っておいた紅茶液300mlに、熱いうちに砂糖30gと粉寒天2gを入れてよ〜くかき混ぜて溶かします。その後粗熱がとれてから冷蔵庫へ入れるだけ。
一昨日のレシピはかなりかためのゼリーでしたが、今回はふるふる具合がちょうどいい感じ♪
水300ml、粉寒天2g が基本の 寒天液で、水をジュースなど好きなものにおきかえて作れます。

砂糖をちょっと控えめにして作ったので、子どもたちにはすこ〜しコンデンスミルクをかけてあげました♪