tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

チョコプリン

以前コストコで購入したチョコチップ。 2kg強も入っていて約1000円という格安な値段と美味しさが気に入っているのですが、これからの季節にはちょっとチョコは苦しい。。。 まだ1/3ほど残っているので、なんとか真夏になる前に使い切りたいなぁ〜。
生クリームは品切れ中なので、牛乳だけを使ったチョコプリンのレシピはないかな・・・と探してみたら、ありました!

http://choco-recipe.jp/milk/rcp/029.html
明治製菓のHP)

ただし・・・使うチョコは違うんだけどね。``r(^^;)

0705チョコプリン

だからなのかっ!<(T◇T)> やっぱりしっぱ〜いっ! なんかもったりしすぎっ! 甘すぎっ!(`ε´) プリンというよりババロア系?
難しいなぁ〜〜〜やっぱプリンはあなどれません・・・

そして、こちらは以前作った正統派(笑)プリンで残った卵白(冷凍保存♪)を足して作った「にんじんとアーモンドのシフォン」。
(⌒^⌒)b うん これはうまくいった♪ ベーキングパウダーを使わないレシピでヘルシーだし、とっても優しい味♪朝食にもイケそうでd(⌒ー⌒) グッ!! わかりにくいけど、ちっちゃなちっちゃな にんじんの粒粒・・・見えるかな?

0705にんじんとアーモンドのシフォン