tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

今日のランチは外食〜〜〜♪ といっても、レストランではなく自分たちで作るお料理教室にて。
大阪淀屋橋の「大阪ガスクッキングスクール」に初めて行ってきました♪
オフィス街のど真ん中。御堂筋沿いの大阪ガス本社ビル1階にそのお教室はありました。 一見わかりにくいんだけど一歩中に入ると明るくて清潔感のあるきれいなガラス張りのお部屋が!♪⌒ヽ(*゜O゜)。

http://www.og-cookingschool.com/
大阪ガスクッキングスクールHP)

10時開始でまずは、1時間強のデモ。(先生が前に立ち実際に作ったりしながら説明してくれます)
今日のレッスン内容は「魚介たっぷりのイタリアン」。メニューはなんと、6品目!
途中襲ってくる眠気と闘うのは大変でしたが(すみません〜〜(^^;))、担当の先生はガス器具の説明をしながら上手にそれぞれの作り方を教えてくれました♪
 
1.アジと焼きナスのサラダ仕立て  (一枚目写真右の皿:左)
2. ジャガイモのジェノベーゼ    (   写真右の皿:右)
3.スパテゲッティ・ペスカトーレ  (   写真左上)
4.スズキのポワレ ペペロナータ添え(写真下)
5.かぼちゃのプチパン       (写真撮り忘れ・・・(^^;))
6.レアチーズケーキ        (二枚目写真)

0704大阪ガスクッキング

0704大阪ガスクッキング2

これだけのものを1テーブル6人(2人1組2品ずつ)で作ります。 
わたしたちは2.3を担当。
ケーキやパン以外のをやりたかったのでラッキー\(^^\)  出来上がりはかなりのものじゃああ〜りませんこと?o(`⌒´*)oエッヘン!
レシピは公開できませんが、日本製粉が協賛しているらしくソースなどはそちらの商品を使用してました。。。(爆)
本格的な料理を・・と思う人には物足りない内容かもしれませんが、わたしはとりあえず今日のコースで大満足♪