tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

毎朝「いってらっしゃい!」と子どもたちを送り出すまで余裕なし子さんな私。 「早くしなさい!」「何やってんの!」 鬼母の口から飛び出す弾をうまくよけつつ今朝も子どもたちは慌てて家を出ました。
理想は笑顔で手をふりふり気をつけてね〜と優しいお母さん♪ になれるはず・・・だったのになぁ〜 o( _ _ )o  あ〜あ。現実はなかなかうまくいきません。
でも、妹が小学生になってあら不思議。 何をするにつけても心配のタネだった兄が急に頼もしくみえてきました。。。
毎朝、自分の友人と一緒に登校しつつも、歩くペースの遅い妹を立ち止まっては待ってあげているようです。 
つい最近は、忘れ物をしたと言って泣く妹のために「かわいそうだから学校に届けてあげて」と公衆電話からも連絡をくれました。(実際は勘違いだったのだけど・爆)
兄弟(妹)っていいなぁ〜 「おにいちゃん、今日もよろしく!」