tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

昨夜のおかずは「あじの南蛮漬け」。 
0524豆あじ南蛮漬

実はこのメニュー、私にとってちょっとしたトラウマがありました。。(+_+)
新婚時代に張り切って作り、旦那の「美味しい♪」の声を期待していたにもかかわらず、「あじは普通に塩焼きした方がいい」と言われて・・・( p_q)エ-ン
すごい自信作だっただけに、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック で、それ以来我が家の食卓に並ぶことはなかったのでした・・・。(爆)
けれども!
育ち盛りの子どもたちにとっては、骨まで食べられカルシウムたっぷり野菜のカロチンたっぷり♪栄養満点のメニューではあ〜りませんか! ママ友の中でも話題になったこともあるメニューでもあり、我が子たちにも食べさせてみたい。。。ので!
そのトラウマ(ってのはちょっと大げさだけど)を払拭すべく・・・
た〜っぷり作りました♪
して、その母の想いに子どもたちの反応はいかに・・・!?・・・・・(; ̄ー ̄)...ン? 
Σ(^∇^;)えええええ〜 またもや( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そういえば、あまり酢が好きじゃない子どもたちだったのでした。。。(涙)我が家で「お残し」は許されないので出された分はちゃんと食べてたけどね。(^^;)
2,3日漬け込んだら味がしみてもっと美味しくなるそうです。。。
へ〜んだ! 一人で食べてやるぅ〜〜〜っ!!!( ̄‥ ̄)=3