tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

料理やお菓子作り欠かせない道具たち。
大好きな小道具たちに囲まれていると、キッチンに立つのも楽しくなりますよね。
その中でも、毎日活躍しているお鍋。
お友達の家で見て、「かわいい〜♪」と一目惚れしてしまい、
また知人のオバサマから
「料理道具は毎日使うもの。いいものは一生物になるから、買うなら若いうちに買っておいた方がいいよ」
というアドバイスもあり、即買いしてしまった「ル・クルーゼ」第一号です。(笑)
でも、後悔はありません。 
4人家族にはちょっと小さいと思えるサイズですが、スープやちょっとした煮物など、活用度満点でなんやかんやと毎日使っていています。
出しっぱなしで可愛い。 キッチンのインテリアにもなってこのカラー同様、明るい気持ちにしてもらっています。

0523ルクルーゼ