tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

2012年はカテゴリを減らしてシンプルにいくことにします。
お正月の食卓って、普通はどんなもんでしょう?
三が日、朝昼夕とどんなものを食べるのか、よそのおうちが気になります。

受験生のいる我が家は・・・

(元旦のみ、ミーは塾休みでした)
元旦 朝 お節(購入したミニサイズ)&お雑煮
   昼 お節&お餅(きなこ餅、餅チーズ焼き、磯辺焼き、くるみ餅)
   夕 焼き肉

2日 朝 お餅
   昼 ピザ (ミーは塾弁当)
   夕 鮭&煮物&お味噌汁 

3日 朝 パン屋さんのパン
   昼 ちゃんぽん (ミーは塾弁当)
   夕 カレー&生野菜サラダ


・・・とこんな感じで、楽ちんメニューばかりでしたが(*^_^*)各自で時たま間食もしていて、お腹にはいつも何かがたまっている感じです。
動かないしお腹も減らないのに・・・。だから太るんだな(苦笑)

今日からは、オットも仕事始めで普通の食生活に・・・のはずでしたが、仕事帰りに飲みに行くことになったらしく、ご飯要らずでまたまた手抜き〜♪

で、本日の夕食はぽんすけリクエストのとんぺい焼きとなりました。

見た目はイマイチだけど、豚肉柔らかくて美味しいよ〜♪


今朝は、ミーの第一志望校への願書提出を済ませてきました。これで一安心・・・
試験当日まで私ができることは、日々の体調を気遣い、食生活や生活リズムが乱れないように支えてあげることのみです。
あとは本人のがんばり次第。


今日はここら辺でも雪が降り、とっても寒い一日となりました。
お庭がなく、駆け回ることのできないわんこ・・きなこは、まさに座敷犬であったかいところが大好き。

というか、おいおい・・・気づいたら、ガスファンヒーターの前にちょこんと座ってるので危ない危ない。

 
これは、まだマシな方かな。ひどい時には、熱風が出てくる吹き出し口にピッタリくっついてるんだから目が離せません。



座り方も変だし!(笑)