tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

そこからちょこっと家事をしてから、きなことおでかけ。


どこ行くの〜? と不安げ・・・



行った先は動物病院です。 ノミ&フィラリア予防のためでした。

狂犬病の注射は我が家の近所の病院で打ったのですが、あまりにキレイな病院すぎてなんだか違うな〜と思い、
かかりつけの病院を変えることに。


ここの病院は、きなこがショップにいる時に予防注射を打ってもらっていたところでもあり、
兄弟のウッディ君のかかりつけでもあるので安心です。

実際来て診てもらって、いろいろと丁寧に説明してくれる先生が気に入りました。

フィラリアのお薬は、投薬 or ノミ&フィラフィア両方の予防ができる体につけるお薬 or フィラリアだけの体につけるお薬
があるということで、一石二鳥を選び、両方予防できるお薬をセレクト。


避妊手術の相談などをして帰ってきました。

迷いましたが、子宮がんなど予防できるメリットを選び、近いうちきなこも手術を受けようと思います。