tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

粕汁作りました〜

tomosyoku2010-02-17

昨日は、中学のママ友たちと奈良へ出かけてきました。
阪神電車で奈良まで直通だなんて〜 なんだか信じられません〜。
作ったばかりの、PITAPAカードも活用できて感激! 田舎者ですからねぇ〜(笑)
pitapaカードは、icokaSuicaなどと同じく、改札でピッとやるだけで通れる後払いの磁気カードです。
私が小さいときのJR(国鉄?)なんて、駅員さんが改札に立ってて、切符をパチパチ切ってたのになぁ〜(遠い目)


プチ旅行から帰宅後、郵便受けにid:o-uiriさんからプレゼントがっ!


パイシート?・・・と思ったら・・・



uiriさんところの、酒粕でした〜(やっぱり、パイシートに見える・笑)
uiriさん、パイシートの袋を保存袋に再利用されてるなんてさすが! 



今日早速粕汁を作りました。
香り良く、とっても美味し〜♪ uiriさん、ありがとうございました!