tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

土曜日は、パン教室の先生からご紹介いただいたイベントへ参加してきました。
T調のお菓子&薬繕セミナーです。


まずは、くるみや松の実、イチジクやプラムのドライフルーツなど、そしてジンジャーパウダーや五香粉が入った風味豊かなバターケーキの実習。
(写真は持ち帰ったケーキです)



そして、O先生のミルフィーユのデモンストレーション(残念ながら写真なし) 
シャンパングラスでいただく、スポンジケーキ&マロンクリーム&アイスのちょっとしたデザートなども。
そちらをもちろん試食〜 美味しかった〜♪ そして何より楽しかった!
写真は、一緒に行ったTちゃんに携帯で送ってもらいました〜ありがとう!(^_-)-☆


ほか、家で作ったおやつは・・・
豆乳プリン&コーヒークッキー♪ 
コーヒークッキーは、昨日のぽんすけの授業参観後に食堂でママ友さん方と休憩がてらにコーヒーを飲みながら食べました。


最近やっぱり豆乳にハマってます♪ ・・・が、ほとんど私しか飲んでませんが・・・(~_~;)
私は、無調整豆乳に↓のきなこを入れて飲んでます。 あと普通のコーヒーに牛乳代わりに入れたりして。

こういうパックのものもお試しに買ってます。これはミーも飲みます。(笑)


好きなのはやっぱり「いちご」か「バナナ」かなぁ〜