tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

紫芋レアチーズ&紫いもようかん


お菓子は何がいいかなぁ〜と思いながら昨夜に作った二種。
結局、冷凍しておいた前回作った紫芋クリームチーズケーキと紫芋ようかんを食べていただきました。
コーヒーと共にテーブルに出したとき・・・あっ!例の紫芋ね♪とYさん。
お忙しいのにちゃあんと見てくれてたんだなぁ〜と嬉しくなっちゃいました♪


家にある花で作ったものだけれど・・・と、素敵なアレンジメントをいただきました♪
そのさりげなさが・・・この花同様素敵ですよね! ホント可愛い〜のです。この花もYさんも♪
年代は少々?違いますが、話は尽きなくて・・・ あっという間に過ぎた楽しいひとときでした。

Yさんと別れてもなお、躍る心でミーを迎えに行きました。
そして、ミーの開口一番が・・・
「明日からまた学級閉鎖!」

¨━━━(゚Д゚;)━━━ン

今週は土曜に参観があり、来週月曜に振替えでお休みの予定だったため、またまた来週月曜までお休みになっちゃいました。

だけど、今日一日でずいぶんと栄養補給できたので・・・また引きこもり生活も頑張れるかな。