tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2009-10-06


ぽんすけと引きこもり生活第一日目。
って、私は別に引きこもる必要はないので買い物などには出かけましたが。(笑)
今のところ、ぽんすけにインフル症状はないようですが、台風も直撃するようだし
もしもに備えて食材のストックはしておかないといけないかもしれませんね。

まとめ作り置きもしたいなぁ〜と思いつつも、今朝は午前中に夕食の支度をしたら、それ以上の意欲が・・・(^_^;)

なので、気分を換えて、バザー出品のビーズアクセサリーを作ることに。

久しぶりのビーズ・・・簡単なレシピなんですが、2時間ほどかかってしまいました。
糸が穴に通せない・・・おかしい・・・ やっぱり、老眼かも!?
視力がいい人は老眼が早いっていいますよね・・・

たまには違うことも・・・気分転換でいいですね♪
一時期凝ってたときがあり、ネットのオークションでビーズキットのまとめ買いをしていたんです。
やっと日の目を見ることができました・・・^_^; ネックレスもあるので作ります!


一昨日、製菓材料のクオカから荷物が届いたのです。
このところ、セール日などがあったりするのでチェックしつつ注文しました。

ネットでのお買いもの。
私はOMCカードで購入することが多いのですが、HPの「セディナモール」を通してお店でお買いものをすると
ダイレクトに購入するよりもポイントが多くもらえる場合があるのです。
クオカもチェックしてみると・・・2倍になることがわかりました。 お得です!

明日はお菓子作りしよっと!