tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

今日は教会の集まりと葬儀式と・・・日中は教会で過ごしました。 
集まりは当番で苦手な司会を努めなければならないので・・・緊張で疲れました。(^_^;)
葬儀はそんなに親しい方ではなかったものの、やはりご家族の悲しみをヒシヒシと感じて・・・悲しくなりました。
私も生きている人を大事にしようと思いました。

帰宅してホッとしたら・・・疲れがドッと。
夕飯は塩焼きそばで楽ちんさせてもらおうっと!

そうそう! 本日のおっちょこちょい報告。
教会の集まりが終わったあと、葬儀式との合間のお昼を用意していなかったのでおにぎりを買いにコンビニへ。(子とオットには作ったのにね・笑) 
他の方のお使いも頼まれていたのに、会計時にかばんに手を入れたら・・・お財布がないっ!!!
そう。司会のことで頭がいっぱいで家に忘れてしまっていたのです。(^_^;)
家に戻る時間はないし、教会に戻ってもお金を借りてまた買いに来なければいけません。
ん〜しんどい〜 ・・・とそこで思いついたコンビニと目と鼻の先にある前職場!
お仕事中に喪服で現れ、「お金貸して」などと、さぞびっくりされたでしょう。Yさん!
でもYさんも小銭のお財布しか持っていなくて、結局別の方(あ、この方もYさんでした・笑)にまた借りしていただきました。
ちゃんと利息(代わりのチョコレート)をつけてお返ししましたよ〜(笑)

明日はミーの小学校の運動会。
でもこの調子だと、雨だなぁ〜〜〜(*´-д-)フゥ-3