tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

クリームパン&シュークリーム

tomosyoku2009-05-28


先週ラクしたツケ?でちょっとしんどい今週。。。朝がなかなか起きづらくて眠た〜いのです。 
多少睡眠不足気味でも、いつもはもう少しシャンと起きられたはずなのになぁ。でもこのところ周りの人たちも同じようなことを言ってる気が・・・ちょっと涼しくなったこの気候のせい? 

今朝はいっそのことお弁当作りをサボってしまおうかと思ったほど眠かったので(結局作りましたが)オット子どもたちを見送った後、もう一度寝る!と決めたのでした。(笑)
二回目の洗濯を干して他の家事は後回し。9時半から12時までしっかり寝ちゃいました。本当はもう少し早く起きるつもりだったのですが・・・昼寝や二度寝したあとってそれこそなかなか起きられないんです・・・

それでもしばらくすると、朝起きたときよりもスッキリ感が。じょじょにパワーがみなぎってくる感じ。今日はアレを作ろう! 手作り意欲もムクムクと・・・
なので、まずはお昼御飯を軽く食べたあとにカスタードクリーム作り。 そして冷蔵庫で冷やしている間に、掃除機をかけてから気になっていた台所の棚を片付けたり。
やりたいことがあると、シャキシャキと動けるもんですね。(笑)

私が作りたかったもの・・・それはid:o-uiriさんが作るのにハマっているというシュークリームなのでした。 画像を見るたび、本当美味しそうだなぁと食べたくなっていたのでした。
せっかくなので、カスタードクリームを多めに作り、クリームパンも作ることにしました。
 

シュークリームの残りは、明日生クリームとのダブルフィリングでいただきます♪