tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

いちごムース

tomosyoku2009-05-26


かぼちゃのチーズケーキをUPした日曜ですが、夜はミーのお誕生日会をしました。 明日が本番なのですが、我が家ではなるべくその前の家族が揃う休日にお祝いしています。
ケーキはミーのリクエストでいちごムース。それだけでは寂しいので、周りをビスキュイ生地で囲んでみました。でもちょっと焼き過ぎちゃったな。
我が家のオーブンでは170度8分程度で良さそうです。



なにか寂しいので小物でちょっと演出を・・・


叔母さんが送ってくれた石垣牛のハンバーグがあったので、料理はラクチンにさせてもらって・・・奥にあるのが青パパイヤとシーチキンの炒め物です。


本当はオットの誕生日も先週だったんですが、いろいろあってパーティはできず。 でも、私からのプレゼントはちょっと奮発しちゃいましたよ。海外ブランドとはいかなかったけれど、SEIKOの腕時計・・・ 初めてクレジットの分割払いを使っちゃいました。3か月間はそのことを踏まえて買い物しなきゃ・・・


兵庫県の休校措置が解除され、昨日から子どもたちは学校へ。 それはいいのですが、一週間も休んだツケは母子ともに大きい〜 子どもたちは朝起きづらいようだし、私もボケボケでバタバタです・・・(^_^;)
今日なんて、ミーの塾弁当をすっかり忘れてて大慌てでした。  休みに入る前はなんとかペースがつかめてきてたのになぁ。