tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

タルト・モンブラン

tomosyoku2008-10-18



今回のバースデイスイーツは、ブログでの大切なお友達id:maana628さんのために。 
誕生日は先週だったんですが・・・(^_^;) 私のおっちょこちょいで遅らばせながらのHappy Birthdayです。

生ケーキを冷凍便で送るのも初めての試み・・・無事に届くかどきどき(*_*;でした〜
仕事から帰宅後、メールを開けて・・・ 無事に届いたとのお返事をいただき、ホッと一安心★ 今朝、maanaさんのブログを見たら、これがまた上手に撮って載せてくださってて。 (maanaさんのページ)
その喜んでくださっている様子やコメントが私にはとっても嬉しくて・・・それだけで本当に幸せ〜な気分になれるのでした。


試食として、もう一台作っておきました。(右上写真)
ちょうどお友達宅にも呼んでもらっていたので、そちらに持って行って食べました。 うん。なかなか美味しい♪
よ〜く見るとタルト台はきれいじゃないのですが・・・そこら辺はモンブランクリームのデコレーションで隠して・・・(笑)
こうやって作る機会を与えてもらっているうちに、きっと少しずつ上達できるでしょう。・・・とそれも、このプレゼントの狙いなのです。(*^_^*)


今回でバースデイスイーツは3度めになりますが、これからは最初の二回のようにいろいろ入った詰め合わせのバラエティーコースと今回のように生ケーキのシンプルコースを選んでもらうことにします。



UPし忘れていましたが、先日作って冷凍しておいた非常時おやつ。(笑)

冷蔵庫の残り物を混ぜ合わせた・・・


ブルーベリージャムのチーズケーキです。
シナモンクッキーの土台もちょっと敷いてあるけど・・・わからないですね。(^_^;)


今朝冷蔵庫に移して解凍して、おやつに食べました。