tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

来月から年末までのケーキ屋さんでの短期アルバイトの仕事が決まりました。(#^.^#)
今のパン屋の仕事とかけもちになるので、体力や家事との両立などの心配半分、楽しみ半分という感じ。
前々からもう少し仕事を増やしたいなぁと思っていたのですが、今のパン屋では一日の労働時間が長いためちょっとしんどくて・・・
それに子どもたちの登校時間より早く家を出て、子どもたちの下校帰宅より遅く帰る・・・という働き方も、元々の私の希望と違っていて気持ちの中でちょっと葛藤もあったのです。
なので、今の仕事を増やすのではなく、かけもちで私の希望に合いそうな他のところをぼちぼち探そうと思っていて・・・。
そんなに希望に合ったところが早く見つからないだろうし、来年春ぐらいからできたらいいなぁ〜と今は体力作りも兼ねて、生活リズムをちゃんとして家のこともちゃんとしよう!と思っていたのです。
・・・が、そんなときにピン!ときてしまった募集・・・

長期の募集もあったのですが、とりあえず短期でやってみることに。

大掃除、年賀状、教会クリスマス行事・・・ただでさえ忙しい年末に、そんなに仕事を増やしてちゃんとこなせるか心配ですが、お菓子づくりに関わる仕事は私の夢でもあったのでがんばっていこうと思います(^^)v



そんなわけでちょっと前倒しでいろんなことをやっているため、ボッチラボッチラのブログ更新がさらに、ボッチ〜ラボッチ〜ラになってしまうかも(>_<)