tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2008-09-29


先日の土曜は子どもたちの運動会でした。
週末に見ていた週間天気予報は若干あたりはずれがありましたが、土曜日の天気はどんぴしゃり♪ 涼しくて気持ちのいいお天気でした。

ぽんすけにとっては小学校最後の運動会。
にわとりのような走り方のリレーも、場所を間違えてウロウロしていた組体操も、すぐにあっけなく帽子をとられてしまった騎馬戦も・・・(*_*)
後になればきっといい思い出・・・になるのかな?(はぁ〜 情けな〜〜〜・涙)
ミーは、リレーもダンスも棒引きも・・・四六時中にこにこしていたので、さぞ楽しかったんだろうと思いきや・・・「わたしってなぜか緊張すると笑っちゃうの」だとか。
来年の小学校の運動会は「お兄ちゃんも観客として来てくれる?」と、気の早い心配をしておりました。(*^_^*)

運動は苦手なミーだけど、それでも運動会ってとっても楽しいものなんだろうな。

私もそのむか〜し、やっぱり楽しかったなぁ〜なんて思いだしたりして。

そして今も立場は違っても、運動会は楽しいものです。


お弁当づくり一応続いていますよ。


右上は木曜に作ったオットのお弁当。
前日に作った鳥はむが入っています。

こんな感じに仕上がりました〜 しっとり〜♪



運動会の子どもたちのお弁当。これはぽんすけの分。冷凍しておいたナゲットの出番♪



本日のオットのお弁当。
子どもたちも運動会の振り替え休日だったので、同じおかずをワンプレート皿に入れてお昼ごはんを用意しておきました。



今日は仕事だったのですが、4時起きでかなり余裕な朝でした。
このところは朝起きて、温かい紅茶を入れて・・・ それを飲みながら、今日やるべきこと、やりたいことなどをノートにメモしています。
そうやっているとボーッとしている頭もゆっくり元気になっていくような気がするのです。
このノートはあまり後から見直さないのですが・・・不思議とメモすることで、ちゃんと覚えられているのですよね。


朝のこのゆった〜りまったりとした時間は、このところの気持ちのいい気候のおかげでかなりくせになっています。
この朝の時間のために、夜早く寝よう!となるのです。(笑)


おかげでブログの時間も削られてしまっていますが・・・(~_~;)  ま〜 それは、ぼちぼち・・・と。
さあ、明日は子どもたちもお弁当がいるので、これから寝て明朝は早起きです。
ブログ訪問などは後ほどに・・・