tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2008-09-07


明日発表?といっていたプレゼントの中身公開はやはり"後日"で、本日になってしまいました〜(*_*)
数日たってしまったので、私もちゃんとご紹介できるかどうか怪しいのですが・・・(~_~;)


先日お見せした右上の箱を開けたら・・・


こんな感じです!

・プレーンシフォン(画像は↑のみで)


アプリコットチーズケーキ

                     こんな風にラッピング(入れたのは2個)


オートミールクッキー


・リョーキンクッキー(型抜きクッキー)

友人のニックネーム(RYO-KIN:リョーキン)入り♪



一番気を遣ったのは、やはり梱包でした。 ちゃんと崩れずに届けられるように・・・
アプリコットチーズケーキのように、ラッピングしたクッキーたちにもポチポチで包んで最後は隙間に更紙をくしゃくしゃにしたものを詰めました。
そうしてプレゼントの箱ごとまた、箱(靴を買ったときの箱)に入れてそれをまた紙袋で包んで宅急便の送り状を貼って・・・クール宅急便にて発送。


メニューは友人にリクエストを聞いたのですが、お任せコースということで私の方で前もって決めていました。
型ぬきクッキー(プレーン&チョコ)は数日前に作って冷凍してあったし、残り3種も簡単にできるものばかりをセレクト。
全部作るのにそれほど時間はかからないはず・・・と、午前中にはヨガに行き、子どもたちが学校から帰宅後に一緒にお昼を食べてから作業を開始。
・・・が、誤算はミーの公文の宿題がちゃんとできていなかったことで・・・(*_*)
勉強を見てあげたり、送り迎えをしたりと、お菓子作りに専念できなかったことでいろんなことがちょっとずつ遅れて、発送はギリギリ間に合いました。・・・(^_^;)


お誕生日のスイーツ便。
相手に気楽に受け取ってもらうためにも、私自身も無理をしては楽しくないし続かないと思っているので、気楽にやれるための「念入りな計画」は今後の改善点ですね。
(最も苦手なことですが〜爆)