tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ぽんすけの通う塾がお盆休みに入ったので、今週だけ別の塾の夏期講習に通うことになりました。
憧れの進学塾・・・。(笑) 
憧れの電車通いに憧れの弁当持ち授業・・・
昨夜は緊張でなかなか寝付けない様子のぽんすけでしたが、遅刻せずに無事に行けたようです。

行けたよう・・・というのは、私が仕事だったので見送ることができなかったからですが・・・


なんと私、こんな日に限って寝坊してしまったのでした。(~_~;)


仕事の日は5時起きで30分ほどボーッとしてから(低血圧なので必要な時間・苦笑)、身支度、洗濯機まわし、そしてその後朝食の支度をして子どもたちの用意(ミーの髪の毛も)、洗濯干しで6時半すぎに家を出る・・・が日課でしたが、今日はそれに加えお弁当づくりがあるので、4時には起きようと思っていたのです。
思っていたのですが・・・目ざましかけ忘れ・・・ (^_^;)


目覚めたのは5時40分!ぎゃあ〜っ!お、お弁当が・・・

もう低血圧なんて言ってられな〜い!
そこからはほとんど記憶がありませんが(!?)なんとか間に合ったようです。 ほ〜・・・
わたし、早く動けるやん・・・


でも、何か・・・何か忘れていそうで・・・なんだか不安なままに家を後にしたのでした。
後は子どもたちに任せよう!
夏休みは「自分のことは自分でやる」が課題だしね〜・・・と無理やり自分に言い聞かせつつ・・・


夕方は仕事から帰宅後にまた夜のお弁当づくり。これをまた塾へ持って行って・・・
ふ〜 疲れたぁ〜・・・


ミーはお友達のところにお世話になっていたので、その心配がいらなかったのが救いでした。 感謝♪


あと4日間×2回のお弁当。 がんばろ〜
しかし、ここに夏期講習通わせている親ごさんは夏休みの間中ずっとこんなことやってるのね・・・(^_^;)