tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

tomosyoku2008-07-03


先日、ネットで一目ぼれして衝動買いしてしまったお皿・・・実際に届いてみると、なんだかイメージが違う〜(涙)
そこまで気に入らなかったわけではなかったのですが、手持ちの皿を考えてもあまり出番がないかも・・・なら今のうちに〜ということで返品しちゃいました。(送料はもちろんこちら持ちです)
そしてまた後日には、通っているケーキ教室で勧められたライセンス取得を契約してしまい・・・ それまで頑なに断っていたのに、なんとなく流れでそんなことになってしまって、やはり後からお断り。(手数料がかかってしまいました)
いったい私は何をやってるんでしょうねぇ〜・・・ 
でも、こうした失敗のおかげで自分が本当に欲しいもの(求めているもの)がわかる・・・ってこともあります。
特にケーキ教室の一件では、今までやってみたいな〜と思っていたほかのことが私の中で一気に大きくなり、意欲を確信できました。
(ライセンス取得には安くないお金もかかるのですが、同じお金を使うならそのことに使ってみたい・・・と)
今すぐには無理だけれど、少しずつ少しずつ温めて・・・チャレンジしてみたいなぁと思っているのです。