tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

キャベツのクラッカー

id:maana628さんから教えてもらった、クラッカーを作りました。

レシピ たっぷりキャベツのクラッカー★ by shokolat


今回もフープロ使用ですが、今度はちゃんとカウンターを片付けて雑念をふりはらって。(笑)
倍量で作り天板一枚分はすぐ焼いて・・・もう一枚は冷凍庫保存にして「なにかない〜?」というときに焼くことにしました。



クッキーなど作るときは、こういう目盛りがついたまな板シートが便利。
ふだんの料理にもまな板の上に置いて、切ったものを鍋やフライパンに入れるときはシートごと持って、切るものが変わるときにパッと代えて作業できたりするので重宝してます。
100円ショップばんざい。(笑)