tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

キャラメルナッツクッキー

tomosyoku2008-06-01


先日載せた本のオーガニックレシピ。
油脂は菜種油を使っているのですが、「ちゃんとおいしい」ってしみじみ思えたクッキーです。
作り方も材料を混ぜていくだけのシンプルさ。 なのにちゃんとできてしまう。
お菓子作りって、もともとはそんなところから始めたはずなのに、最近は可愛さやオシャレなどという目先のことにとらわれていたような気がする・・・
子どもたちに食べさせたかったのはこんなお菓子だったんだなぁ〜とつくづくスタート地点に立ち返ることができたのです。
もちろん、特別な日には特別なお菓子を作りますけどね♪