tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

世界的に食糧難だといわれているこの時代に、日本人は一人当たりで2.5杯分のごはんを毎日捨てているという。
なんともったいないこと・・・!!!
・・・と言いながらも、身に覚えがないとはいえないわたし。
子どもたちも好き嫌いで残してしまうこともある。
何を食べようか・・・
今は毎日そんなふうに考えて、実現できているけれど、それがこの先ずっと続いてくれる保障はない。
ミャンマーでの食糧配布に奪い合う人々・・・
中国での被災者の姿・・・
本当に胸が痛い
絶対に粗末にしてはいけない。捨ててはいけないと思う。
何もしてあげられないけど、心から感謝して
命のいただきますを言おう