tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

カード

子どもたちがオットの誕生日にプレゼントしたカードです。

左がぽんすけ、右がミー。


ぽんすけは元来、こういった手作りが苦手・・・で、「どんな風に作ったらいい?」と私に聞いてくる始末で・・・(汗)
まったくもぉ〜・・・(怒) 「ろうそくでも立てたら?」とちょっとアドバイスしましたが、それでも悪戦苦闘の様子であ〜だこ〜だ言いながら涙ながらに作っていました。(・・・のワリにコレ・苦笑)
・・・に反して、お絵かき好きなミーはひとりでマイペースに作っていました。
オットに手渡しするまで私も見てなかったのだけれど、笑っちゃった〜

まさに、
平日はスーツ姿で会社に行くお父さん、 休日は寝ているお父さん・・・の図。


「お父さんって、休みの日そんなに寝てないじゃない」とオットには心外だったようですが・・・
確かにいつも私にこき使われている(?)のに、その休憩中の様子だけ子どもたちにインプットされているとは・・・可哀想なオットです・・・


ミーは、学校でプリントをするときにも余った時間で裏にいろいろ書いているようで、それがけっこう面白い。



どこからくるんでしょうね。 こんな想像力。
子どもっていいなぁ。すごいなぁ。と思って感心してしまう瞬間です。