tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

12(月)

・鶏のトマト煮込み
・なすとピーマンのチーズ焼き
・生野菜サラダ
・オニオンスープ


13(火)

・残り物チャーハン
・ミニとんかつ
・大根とベーコンのスープ
・トマト煮込み(昨日残り)


14(水)

・まぐろの漬け丼
・野菜炒め
・大根味噌汁


15(木)

・八宝菜
・変わり春巻き
・わかめスープ
※翌日シチュー作る


16(金)

・クリームシチュー



↑今日は、副菜なし、スープなし、やる気なし・・・で、これとご飯のみ(爆)
ゆるしてちょんまげ(笑) 

ところで、今日のシチューは昨夜に作りおきしたものですが、今朝火を入れるのを忘れて仕事に出てしまいました。
電話でオットに「冷蔵庫に入れておいて」とお願いしたのに、帰宅したら・・・こらっ! 鍋はコンロの上に出たまんま。
もぉ〜っ!と思いましたが、中途半端になった洗たく干しも頼んでいたし、忙しかったみたいなので文句は言えません。
子どもたちには強制的に早起きさせてるし、こうしてみなの協力があるからこそ好きな仕事ができるのですね。
それにしても涼しかったおかげで、シチューがいたんでなくてよかった〜。 ほっ。