tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

ひなまつりパーティ

tomosyoku2008-03-04


昨日の「ひなまつり」は、一日早い日曜に家族でお祝いしました♪ 赤ちゃんの頃に大きな病気をしたなんて信じられないぐらい元気に育っているミー。
あの当時のことは本人はもちろん覚えていないし、私たち夫婦もどんどん記憶が薄れてきていますが、やはり忘れちゃいけないのです。そのときのできごとや気持ちを思い出すことが、今ある幸せの感謝につながるから。。。
思い出すとつらいし、やっぱり泣けてきちゃうけどね・・・



やっぱり主役はちらし寿司でしょう♪
ケーキは作れなかったので、せめて形だけでも・・・



サブメニューは、ミートローフ。


それと、冷製茶碗蒸し。


以上のメニューは、雑誌の「mart」に乗っていた、元おにゃん子クラブの渡辺美奈代さんのテーブルを参考にさせていただきました。
レシピは載ってなかったけれどね。

アップ写真はないけれど、右端が「はまぐりのお吸い物」。
はまぐりは、中国産を横目にもちろん国産を買いましたが、やっぱり高かった〜(涙)