tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

冷凍餃子農薬混入事件以来、食に対してますます疑念やこだわりが強くなったぽんすけ。。。
冷凍食品はもちろん、レトルト食品、お惣菜やほか弁も「もしかして中国産が使われているかも」と不安らしく、いやがる上、買っても絶対に食べてくれません。(汗)
ぽんすけの不安はごもっとも。確かに私もあの事件以来、上記のものは買う気も失せてはきたのですが・・・ 
でも、きっと完全に避けては通れない。
ジュースだって、加工食品だって・・・原材料に使われているかも。。。もしかして偽装だって・・・。
そう思うと、何もかもが疑わしく、そうなるとある程度はしょうがないのだから・・・という気持ちになって、忙しいときのお惣菜購入ぐらいはいいんじゃない?と思ってしまうのですが・・・
厳しいぽんすけチェックを思うと、なかなか手だしできません。(涙)

まぁ、ちゃんと作った方が安心、安全なのは間違いないし、粗末な食卓になってしまっても、それはそれで節約になるのだから・・・
しんどくっても時間がなくっても、冷蔵庫の食材が乏しくっても・・(汗)・・・がんばって作るしかないのでしょうね〜〜〜