tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

チョコのお菓子はどこに入れよう〜 カテゴリがなかったので、増やしてみました。
ぶきっちょさんのミーが少しでも自信を持ってできるように・・・これからこのカテゴリの記事をふやしていかなくちゃね。
母子だけでやると、子どものやることについいろいろ口出ししちゃって・・・のんびりと見守れなくなってしまう私。
そんなことがミーに自信をなくさせてしまったのかも。
お友達と何かするときに、譲ったり遠慮したりしているミーを見ているとそんな自分の行動が思い当って反省するのでした。


学校では図工が大好きなミー。 
人よりとっても時間はかかるみたいだけど、とってもとっても楽しそうに作ってるみたい。
そして、そうして出来上がった作品には、そんな一生懸命な気持ちが折りこまれていることが伝わってくる。


大切なのは、器用にできることでも、上手な作品を作れることでもなく、そんな「楽しい」や「好き」っていう気持ちなんだよね。