tomoの満腹ノート

今 ここ この身 好きなことをして生きよう

クリスマスランチinスマイルキッチン

tomosyoku2007-12-05


いつものお教室ではいつもと違ったメンバーと一緒にクリスマスレッスン。単発で行われるレッスンをママ友と一緒に受けてきました。もう3年近く通っている教室は、私にとって隠れ家的存在・・・?だったのですが、初めて身近なお友達に披露という形でなんだか私も…o(;-_-;)oドキドキ♪してしまいました。でも先生の優しい雰囲気と楽しいママ友のおかげですぐに和やかムードに♪本当に美味しく楽しいひとときでした〜♪
メニューは、手作りパスタの「ラビオリ」と「りんご入りミートローフ」にデザートの「チュイール」。 

いつもながらセンスあふれるコーディネートにも感動♪
ただ作るだけではないお教室っていうのが、このスマイルキッチンの魅力なのです。

実は明日はいつものメンバーでもレッスンを受けることになってて・・・二日連続レッスンというのは初めてでこれまた嬉しい時間を過ごせそうなのです。♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ


お皿の下に敷いているランチョンマットは、なんと紙で作った切り絵!先生に教えていただき各自で作りました。そして帰宅後、さっそくミーと一緒にチョキチョキしてみました。
なんだか楽しい〜♪簡単にできて材料も紙とはさみだけっていうのがイイ。(ノ≧∇≦)ノ そういえば、子どもだった頃に、顔作ったり動物作ったりしたことがあったなぁ。